ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

計画相談 社会福祉士さんが家庭訪問 初回面談

計画相談 社会福祉士さんが家庭訪問 初回面談

 

今日は、計画相談案を作成してくださる社会福祉士さんと顔合わせ

家庭訪問

そして初回面接ありました!!!

 

2時間半ほどです

 

かなり疲れました

 

だんだん電気が非常に眩しくなりぼんやりしてきましたし、朦朧としました

 

何とか回答は出来たと思います

 

来週は計画相談を作成していただいたものを双方で確認

 

これから3ヶ月間は、月に1回家庭訪問

 

その後、3ヶ月に1回の家庭訪問

 

 

長い付き合いになりそうです

 

こういうお仕事もあるんだなぁ

 

社会福祉士という名前は知ってますけど、自宅に来たり、面談して、書類を作って、役所に届けて、定期的家庭訪問する

 

社会福祉士さんてそういう仕事だったんですね

 

知らないことが結構あります

 

以前就労移行支援事業所には3年間通えると医師が言ってましたが、事業所さんは2年間と言ってたので医師が間違ってるのかなと思っていました

 

今日、確認すると3年間通えるそうです

 

社会福祉士さん「そのお医者さんは詳しい方、そういうことをよく知っている方」とおっしゃっていました

 

なるほど~~

 

お医者さん、就労移行支援に詳しい方なんだなとわかり うれしい です