ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

美術館ボランティア 2020 10月

月一回の美術館ボランティアに行ってきました!

 

先月行かなかったので「嫌になって辞めたのかと思った」と声をかけられました!!

 

結構楽しみにしていたんですが、急な用事でお休みしたんですよね・・と返答

 

本当です!!

 

あの感じ嫌じゃないんです!!

 

で、今日のボランティアはひたすら書庫にしまう作業でした!

 

全国から送られてくる広報誌を担当しています

 

古くなったものを閉架書庫にしまう作業です

 

黙って二人でやりましたよ!

 

でも、一時間が限度です!!

 

集中できなくなる、喉はかわく、フラフラする、どっと疲れました!!!

 

一時間半やりました・・けどね

 

これで終わりー!!

 

と戻ってお茶を飲んでいたら「これをしてください」と言われ

 

えー、結構疲れてるんですけど・・・って言えないので

 

結局しました

 

見た目が元気そうに見えるのでしょうか??

 

で、その方、早口で話されて、ベテランさんで、「次はこうしたらいいですね」と・・

 

私、わからずに、ちょっとわかったふりするんです・・・

 

そうしたら物わかりのいい方が指摘されて、それは違ったようですね・・・

 

とまあこんな感じのボランティアでしたが、やっぱり静かなところで、こつこつはそんなに嫌じゃないです!!

 

コロナ前はいろんな方がたくさんきて一緒にしていたんですって

 

わたしはこんな感じでいいですよー

 

あっ でも、 紙を触るので乾燥しますから、それが気になりますね

 

切れて痛くなったりしますし

 

今は腰が痛みます!!!