ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

就労移行支援事業所 2020-10-14

就労移行支援事業所 10/14

今日は、計画相談の社会福祉士さんが案を持ってきてくださり、読み合わせをして、訂正確認をしました。

 

PC検定を4級ですが取得に向けて模擬試験を受けましたよ・・・

 

不合格です!!

 

いままで、合格圏内だったのに、振り返りをしようとスタッフが時間があくのをまっていましたら、いつまでたっても忙しそうで、どうしよう

 

声を掛けてくれた別スタッフに話して、一安心

 

振り返りをすると、なんとかなりの問題をすっとばしてしまってました。。

 

文章問題です。

 

次へ でなく 終了する を押していたことが判明

 

そんなこと本番でしたらアウトですよね

 

で、画面が見にくくてあれどうにもならないみたいなんですよね

 

こちらが気をつけるしかないですね

 

今月受験しようと思っていますので、すこし密に通おうと思っています。

 

でも帰ってきてお昼寝しました

 

通えるかな??

 

いろいろしたいことあるけど・・

 

体力ないなーー

 

それから、就労移行支援事業所、社会保健福祉士の計画相談、家庭訪問、役所にいく

 

新しい人、新しいこと、こういうのも疲れる原因です

 

事業所がイベントをいろいろされるんですが、勉強するには気が散るんですよね

 

楽しんでしまいますし

 

それにながされるのもね

 

目標もって資格は取ったほうがいいですもんね

 

で、人の話し声でも集中できないので、皆さんがお帰りになってから行くこともできるそうです。

 

そういうのも組み合わせて行こうかなと思っています。

 

人と全く接しないのも良くないと思うので

 

勉強する日

 

人がいて音がするけど何かをしていく日

 

模索していきます