ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

ホットクックでそうめん

暑くなりました!!

 

そうめんの季節にですが・・・

 

ガスは暑くて

 

去年ホットクックを購入しましたからそうめんゆでてみようかな・・

 

難しいのかな??

 

挑戦してみました・・・・

 

とっても簡単です!!!

 

そうめん2把 をゆでてみましたよ

 

1. 水500㎖を入れる

 

2. 手動→ めんをゆでる → 時間2分 → スタート

 

3. 音がなったら そうめん2把いれる かき混ぜてね

 

4. できあがり

 

気を付けるのは、 3 の そうめんをいれるときです。

 

とても熱いのでやけどしないようにしてください

 

ぱっといれて、菜箸でまぜて、さっとふたをしまたほうがいいです。

 

 

いままで、保冷剤を首に巻いて汗をかきながらそうめんをゆでていましたが、

 

そんなことしなくていいんです!!!

 

あーー助かった!!

 

そうめん買ってこなきゃ