ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

健康 鍼灸 2020/09/29 就労移行支援事業所 イヤーマフ

鍼灸にて

 

背中左側を押されて痛いというと

 

「最近甘い物食べてますか?」

 

私「はい。ぶどうや温かいミルクティーを飲んでます」

 

膵臓に違和感があると背中にでるようです

 

それで甘い物をできるだけやめて、ノンカフェインにするべく デカフェの紅茶を買ってみました

 

スーパーを何軒かはしごして、ノンカフェイン飲料を確認して、次はこれを買ったらいいなと確認作業をしました

 

人体って不思議ですよね

 

膵臓が背中にでるなんて

 

就労移行支援事業所が決まり、週一回通っています。

 

事業所に行く前日はなかなか眠れず、行くと疲れます。

 

事業所では疲れているとはわからないのですが、帰ってきたらお風呂に入って、少し片付けして昼寝をします。

 

ストレスを感じているんだなと思っています。

 

適度に人と接することが出来るのはいいリハビリになるかもしれません。

 

そうそう、発達障害サバイバル借金玉さんがおすすめしているイヤーマフを注文してみました。

 

耳の中にいれるスポンジの耳栓があるんですが、中に入れるので違和感があります。

 

就労移行支援事業所でPCしているときに音が遮断できるほうがいいと思いました。

 

音で集中できなくなるからです!

 

試してみます!

 

ノイズキャンセリングイヤホンとイヤーマフって同じと思っていましたが違うんですね