ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

P 検3級合格しました!!

昨年末、就労移行支援事業所でP検3級に合格しました!!

 

最初は3級に全く歯が立ちませんでしたが、コツコツとコツコツしていくうちに少しずつ出来るようになっていって無事に合格することができました!

 

就労移行支援事業所で何をやったんですか?と聞かれたときに

 

昔とった資格ではなく、自分が障害者だということが分かって就労移行支援事業所に通いながら何に挑戦していったのか、何かを達成したということは、自分にとっても、また履歴書を書く上でも、また採用担当の方と話す上でもいいと思っています。

 

医師から自己肯定感がキーワードだと言われていますので、資格を取るということは自分の自己達成自己肯定感を高めるうえでもいいと思います。

 

また挑戦していこうと思います