ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

枕変えました

そばがら枕が良いと聞き、そばがら枕を何年間か使っていましたが、最近仰向けに寝ていると胸が苦しくなるので、どこか悪くなったのかと思っていました。

 

枕が高いようで首に違和感があったりしていましたが、息苦しさ胸の苦しさを感じるようになってバスタオルを枕にすることにしました。

 

鍼灸の先生はバスタオルを枕にしているって言うことだったので、バスタオルをたたんで枕にしてみました。

そうすると低すぎてあまり良くないなんで、もう一枚バスタオルを折りたたんでのせてみると、2枚のバスタオルにするとちょうど良い高さになり、胸の苦しさもなくなりました。

 

バスタオル2枚を枕にするというのは首にも胸にもいいみたいです。

 

よかったら皆さんやってみてください

 

いらないと思ってメルカリに出品していたバスタオルですが、早速メルカリからバスタオルを外しました