ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

健康 夏 炭酸水

夏 暑いところから家に帰ってきたり、風呂上がりに炭酸が飲みたくなりませんか?

 

以前私はコーラやサイダーといったものを好んで飲んでいました

 

今でも飲むこともありますが最近は炭酸水を飲むようにしています

 

炭酸水はレモン風味にしています

 

何もないものよりもレモンの風味があるほうが飲みやすいということに気づいたからです

 

今までジュースが飲みたかったんではなく炭酸が欲しかったんだなということに気づきました


よくあるエナジードリンクは炭酸がきつすぎて私には向きませんでした

 

炭酸水はただの水ですから体に良いと思います

 

ただ炭酸が欲しいだけであれば炭酸水おすすめです

 

まとめ買いしておいて冷蔵庫に入れておくといいと思います

 

アメリカに行ったときにでベリー風味の炭酸水を飲みました

 

女性に人気だということでした

 

男性はレモンが人気だそうです

 

私はレモン風味でいいと思います

 

日本ではベリー風味の炭酸水見かけませんね

 

高級スーパーにはあるのかな