ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

健康 夏 麻ワンピース

 

毎年毎年「今年の夏は暑いね」というくらい暑いです

 

どうやったら今年の夏を無事こすことができるんだろうかと毎年考えていて、何年かかけて私なりに色々と試したものを紹介してみようと思います。

 

1. 夏は、やはり100%のワンピース、ノースリーブでシンプルな形、透けないほうがいいので色が濃いほうがいいです。

 

で、数年前に購入し alin  と言う北九州のお店の麻ワンピースがお気に入りです!

 

色違いが欲しいのですがありません。。


探しているうちに別の形が出たんですがネットで売り切れました。。

 

ここの ワンピースの麻の生地が好きです

 

また購入したいと思っています

 

お店文字をクリックするとそちらに飛ぶようにしたいのですがうまくいきませんでした。

 

たまたまデパートで期間限定で出店されていて購入したんですがお気に入りです

 

2. 今年、麻ワンピースを1枚買いました

 

iichi という手作り作家さんのサイトから購入してみました

 

作家さんは言いませんね、うーんと思っているので

 

シンプルなデザイン→これはいい

 

麻なのかな?って思うくらい生地が厚い

 

ヨットの帆のような生地です

 

これは麻何でしょうか?と思いながら着ています

 

麻生地がぺらぺらも透けるのでイヤなんですが、この暑いのに分厚いのもねって感じです

 

後ろの所にボタンがありますが、ボタンなしの方がいいですね

 

ボタンがない方が脱ぎ着が楽

 

今度はボタンなしのものにしよう

 

やっぱりネット販売だとわかりにくいなぁ

 

実店舗の方がいいのかなと思っているところです