ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

ウイーンフィルハーモニー2020

ウイーンフィルハーモニーを聞きに行った来ました!!

 

ウイーンフィルハーモニーの演奏に行くのは初めてです

 

感想は・・・

 

「恐い」演奏でした

 

前半は恐いなって思いました

 

ピアノコンチェルトはピアニストがうまかったですね!!

 

休憩後

 

チャイコフスキー 悲愴

 

”演奏前に月曜日の夜にウイーンで起きたテロ犠牲者に対する黙祷”

 

「テロ犠牲者のために演奏する」

 

アンコール

 

眠りの森の美女

 

ウイーンフィルハーモニーっぽい演奏でした!!

 

恐い!!って思う曲 と 明るい気持ちになれる曲

 

真反対の曲を観客がはっきりと味わえるところがうまさなのかな

 

 

 

日帰りもできたのですが

 

GO TO キャンペーンを使い

 

さらに県の助成も使って

 

宿泊にしました!!

 

お得だと思いましたね

 

ホテルの部屋もどういうわけかグレードアップしてくれまして

 

お土産はクーポンを使ってかいました!!

 

翌日は少しだけ観光して

 

帰りました!!!

 

楽しかったです

 

ベートーヴェンイヤーなのでベートーヴェンが聴きたかったなーー

 

あと、ラデツキー行進曲や美しき青きドナウ ウイーンフィルハーモニーで聴きたかった!!