ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーやってみた!!

 

 

 

回復志向

調和性

公平性

共感性

個別化

 

これが私の特徴上位 5位

 

当たってると思いました!!

 

 

<回復志向> 

問題を解決するの大好きです。

どこに問題があるのかを探りあってそれを解決することに長けています

 

<調和性>

意見の一致を求めます。

意見の衝突を嫌い、異なる意見でも一致する点を探ります

 

<公平性>

あらゆる人を平等に扱う必要性を確信しています。

明確なルールを定め、それに従うことで世界の全ての人を公平に扱おうとします

 

<共感性>

自分を他人の状況に置き換えて考えることにより他人の感情を察することができます

 

<個別化>

一人一人が持つユニークな個性に興味を惹かれます

異なるタイプの人達の集団をまとめ、生産性が高いチームを作ることにたけています

 

という強みがあります。テストを受けて良かったです。

 

で、これを活かしてどんな仕事をしたらいいのか、どういう風にしたらいいのかはまだよく分からない・・・

 

この後コーチングのようなものもあるみたいだけど、今のところ利用するつもりはない、お金もかかるし

 

本を読んでみようと思う