ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

調理家電 ホットクック レンタルしてみました・・

ホットクックが来た!!

 

待ってましたあ!!

 

ホットクックを買おうと思っていましたが、どうしようかとずっと悩んでいました・・

 

勝間さんおすすめ、なもなき家事の作者も使っている、というホットクック

 

買うとなると高額!

 

置くところも悩みどころ!

 

それに・・・「ん~」、と思ったのは「洗い物が多い」、「取り外しができるんだろうか?」という不安

 

 

というわけで 

 

 

まずはレンタルしてみよう  と思いました

 

 

2週間のレンタル期間で何を作るか書き出して・・楽しみにしていました!!

 

そして待ちに待ったホットクック!!

 

 

電源を入れて見ましたよ

 

内釜は一応洗ってね

 

でもにおいがするような・・・

 

 

早速 味噌汁を作ってみました!!

 

勝間さんの言っている分量で測るのがなかなか手間取りました

 

測っていたらわからなくなりました・・慣れるのかしら?

 

 

勝間さんが持っているはかりとは違うからかもしれません・・

 

でも 今のものでできるものはそのまま使いたいと思っています

 

食後、洗えるものは全部洗いましたが、やはり内蓋と混ぜ技ユニットの臭いは取れません

 

特に内蓋の匂いがひどいです

 

 

何の匂いだろう??

 

気持ちの悪い

 

香水のような臭いがする

 

 

 

これは嫌です

 

気になりだしたら気になってしかたないです

 

Rentioでレンタルしたんですので、サポートにメールを入れています

 

”匂うので取り替えていただくことはできますか”

 

取り替えてもらって、臭わないものでレンタルしたいんですがどうでしょうか

 

 

中古って考えものですね

 

レンタルするのは口に入れるものではなく、掃除ロボットやカメラのようなものだったらいいですね

 

ホットクックの洗う物の取り外しの仕方がわかったのはよかったですよ

 

取り替えしてもらえない場合どうしようか?

 

 

料理つくってみたいんだけど・・

 

 

 

 

追記

 

それから・・

 

配達さん、置いてくれないの。。

 

重いのに。。

 

えってなりました

 

向こうもえってなってたけど・・

 

 

 

再追記

 

Rentioさんからメールありまして、交換していただけることになりました。

 

内蓋とまぜ技ユニットの匂うもののみ

 

早速送っていただいています。

 

レンタル期間も届いてから二週間になります。

 

助かりました。