ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

イヤーマフ

イヤーマフを外で使ってみたくてカフェへ

 

カフェは混んでましたね

 

マスクせずにべらべら話している女性の多いこと!!

 

驚きましたね

 

早速購入したイヤーマフをして読書しました・・・

 

音は入りますね

 

遮断ということではないみたい・・・音が小さくなるだけなんですね

 

イヤーマフを外して読書は??

 

お隣さん次第でした

 

お隣に賑やかな高齢女性がきて、スプレーして吹き上げたりお話で盛り上がったりしたら集中できなくなりました

 

イヤーマフも耳栓も違和感あるので、どんなときに使ったらいいのか自分の耳を研究対象にしてみようと思います。

 

以前工事音で気持ちがわるくなり、耳栓したら良くなったので、工事には耳栓!!と覚えましたけど!!!