ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

勝間和代著 ライフハック 読み終わりました

勝間和代さんのネオライフハック読みました

 

いつも YouTube で勝間さんを聞いていますし、ブログも読んでいますし、今までの本もだいぶ読んでいます。

 

ライフハックは新刊です

 

 

ためになることもたくさん書かれているのでできることをやってみたいと思っています

 

 

勝間さんは天才だと思っています

 

 

勝間さんがたくさんの本を読んで、試行錯誤しながら、機械を買ったり、時間を使ったりして一つ一つ積み上げていらっしゃり、その研究結果を提供してくださっているのでとても助かります。

 

わざわざ私がする必要はないですし、勝間さんがいいというもので取り入れられそうなのも一つでも二つでも取り入れていったらいいのかなと思っています

 

 

良心的な方だと思います

 

このブログは一旦 Google ドキュメントで音声入力して、それをはてなブログに貼り付けていますが、音声入力をするやりかたも勝間さんのブログを見て知りました

 

とても楽になりました

 

言ってることがわからないことも多々あったりするのですが、そういう時はネットで検索して、さらに分かりやすく説明している人の通りにすることもあります。

(特にパソコン関係ですけど)

 

今回私が参考にしようとしているのは、今携帯電話のガラケーを使っていまして、いずれスマホに変えることになるので、格安 SIM をどうしようかと思っています。

 

ソフトバンクを主に家族が使っているので、私はドコモ系で格安 SIM をと思っています

 

電気店で相談をしてみようと思ってるんですが、スマホを一旦買って格安 SIM を入れたらいいのかな思っているところです

 

とはいっても何をさせてもスムーズにできないので・・やはり電気店さんに聞いてみようと思います

 

電気店さんに聞くとそのまま購入や契約してしまうところが嫌なんです

 

疲れちゃって、よくわからないし、「もうこれでいっか・・」と思ってしまいます

 

 

あと迷っていますが、生命保険をどうするか?というところです。

 

勝間さん、いつもありがとうございます!