ぱんださん40代で発達障害

日常、健康、思うこと

オーケストラ

久しぶりのオーケストラ!

 

今年はベートーヴェンイヤー

 

生誕250周年で今年はベートーベン祭りの年のはずなのにコロナの影響でオーケストラも公演中止ばかり。

 

楽しみが減りました。

 

今日は久しぶりにベートーベンを聞くことができました。

 

ソーシャルディスタンスで前の席や横の席が空いていたのでゆっくりと見ることができました。

 

ただ演奏中に胸焼けと言うかムカムカしてきた。原因はわからず。

 

マスクかな??

 

オーケストラの音はやっぱりいいなあ

 

ただね、吹く楽器 トランペットなのか?トロンボーンなのか?ホルン?なのか、それのくぐもった音や、音が外れるのが気になるんだよね

 

それって正解?

 

違う気がするんだよね

 

不安定な楽器なのかな?

他がどれだけ頑張っても残念だなってなります。

 

今日のオーケストラもそういうところがありましたね、何箇所か

 

バイオリンの音はやっぱりいいなあ

 

吹く楽器だけどフルートは良かったです。

 

気になる音、一度音楽家に聞いてみたいな